古都 茶会記

気軽に楽しめる茶道と京の徒然

京都のフルーツサンドといえば・・・春いちごの美味しい季節♡

最近は、こちらのインバウンドに関するブログを更新中で、「古都茶会記」の執筆が進んでおりませんが・・

友達から美味しい差し入れをもらったので、ご紹介したくなりました。

皆さんも知ってはる方が多いと思いますが、ヤオイソさんの「フルーツサンド」です。

 

 

宝石のような春いちご♡

f:id:teaceremonykoto:20170330205809j:plain

京都の果物専門店といえば、ヤオイソさんは、有名ですね。

薄ピンク色のかわいい箱に入ったいちご。

私の娘(今月2歳になりました)も、いちごが大好物で、親戚の大叔父からいただいたいちごをよく食べています。

もっと欲しい!とときは、「いちごーーー!!!」

と大きな声で叫んでアピールしてます。

 

 

 

 

フルーツサンドもおいしい

f:id:teaceremonykoto:20170330210221j:plain

 

サンドウィッチもこんなかわいい箱に入っていたら、嬉しいですね。

これからのお花見シーズンにも喜ばれそうです。

フルーツサンドは、一度食べてみたいなと思いながらもなかなか自分で買いに行けてなかったので、初めていただきました。

色んなフルーツが入っていて美味しいです。

f:id:teaceremonykoto:20170330210526j:plain

 

ヤオイソさんは、なんと創業明治2年だそうです!

創業120年 京都の老舗果物店 フルーツ&フルーツパーラー ヤオイソ

四条大宮に本店があります。