古都 茶会記

気軽に楽しめる茶道と京の徒然

ミシュランガイドに載っている、京都のフレンチ

2015年9月に茶道体験教室「茶道体験古都」をオープンしてから、仕事関係の用事以外で外出をすることは、ほとんどなくなっていますが、友達が誘ってくれたので、美味しいフレンチを食べに行きました。

月曜日の夜だったにも関わらず、店内はほぼ満席。

久しぶりに、ほっとする時間を過ごしました。

 

 

 

京都のフレンチ コムシェミッシェル

 

f:id:teaceremonykoto:20170331233647j:plain

コムシェミッシェルは、京都市役所のすぐ近くにあります。

落ち着いた雰囲気の小さなフレンチレストラン。

ミシュランガイドにも掲載されています。

f:id:teaceremonykoto:20170331233614j:plain

カプチーノのようなポタージュスープ。

見た目も美しいですね。

 

f:id:teaceremonykoto:20170331234006j:plain

黒オリーブのソースがかかったお魚のムニエル。

 

お口直し。

f:id:teaceremonykoto:20170331234048j:plain

年配のカップルやお母さん&娘さんで来られているお客様が多かったです。

京都旅行中の人もいらっしゃったみたい。

グルメな方は、きっとミシュランなど見ながら、探して来られているんでしょうね。

 

f:id:teaceremonykoto:20170331234427j:plain

メインは、牛ほほ肉のブイヨン煮込み。

ほほ肉なのに、とろけるように柔らかかったです。

 

デザートは撮り忘れましたが、いちごのタルトなどたくさんの選択肢の中から選ぶことができました!

 

週末はもっと早くから満席になっているみたいなので、予約は早めにした方がいいですね。

ランチもやっているらしいです。

特別な日のお食事にぴったりです!