古都 茶会記

気軽に楽しめる茶道と京の徒然

京都生姜ほうじ茶 冬はぽかぽか 夏もすっきり爽やか!

こんにちは。
またまた、お久しぶりです。

茶道体験古都です。

茶道体験古都には、先月21日から、有機抹茶「KOTO matcha tea」
以外にも新しいお茶が仲間に加わりました!!

それは・・・
グループの「KOTO農場」にて農薬不使用・除草剤不使用・動物糞不使用での手作り肥料で作った生姜乾燥チップと、有機ほうじ茶をブレンドした
「京都生姜ほうじ茶」です。

f:id:teaceremonykoto:20220227114739p:plain

京都 生姜ほうじ茶




茶道体験古都にいらした方にも、
お帰りの際、お土産コーナーにてお買い求めをいただけるようになっています。

「京都生姜ほうじ茶」の特徴は、素材が、美容・健康意識が高いこと。

①普通の生姜ではなく、「農薬不使用」の京都産。微生物の力で土壌改良しているので、自然派育ち。

②普通のほうじ茶ではなく、有機ほうじ茶をブレンド。
味も香りも、とっても美味しい。香ばしい香りが生姜とベストマッチで、
アロマのような香りに癒されます。

③無糖でそのまま飲んで、美味しいお茶。
生姜が強すぎず、やさしい味なので、子どもも飲みやすく、毎日続けて飲みやすいこと。

「乾燥生姜チップ」は、生のすりおろし生姜よりも
ショウガオールという身体あたため効果の高い成分が多くなるので、
温活をしている方にも、おすすめです。

私は、味も香りも大好きなので、毎日飲んでいます。
お茶は、基本的には、「無糖」で飲む派なので、
この生姜ほうじ茶も、「無糖でそのまま飲んでおいしい」ように作っています。

無糖で飲んだ後、ティーバッグの出が最後に薄くなってきたら、
豆乳やミルクを入れて、最後まで楽しむこともできますよ。

f:id:teaceremonykoto:20220227115610j:plain

自社ショップでも販売中です。
楽天は、3月にスーパーセールです。
気になった方は、「京都生姜ほうじ茶」で検索してみたください!



京都生姜ほうじ茶の卸についてのお問合せは、
info@shouga-ginger-kyoto.com までお願いします。