古都 茶会記

気軽に楽しめる茶道と京の徒然

未経験・異業種からの転職も歓迎します グループホーム管理者募集

最近、茶道体験教室を続けつつ、新しい異業種の会社を立ち上げようと走り回っています。

場所は、滋賀県大津市。

現在、フルタイムの職員さん・夜勤パートさんを募集をしています。

 

 

 

私がグループホームを運営したいと思った理由

f:id:teaceremonykoto:20180707002808j:plain

茶道体験教室を京都で一人でやっている私が、どうして異業種のグループホームを運営しようと思ったか?

 

茶道を観光のお客様に教える仕事は、私が一番好きな仕事ですが、

お客様はだいたい一見さんで、外国人の方がほとんど。まさに一期一会です。

お客様と継続的な関係を築くことが、ほぼないのです。

だから楽しい!!と思う一方で・・少し寂しいと思う面もあります。

 

何か、継続的な事業をできないだろうか。

ずっと考えてきて、様々なジャンルを学び、挑戦もしました。

例えば、ネットビジネスや、コンサルティングなど。

ただ、人のためになるから、頑張ろうと強く信じられることになかなか出会えませんでした。

そんな時、サポートをしてきた親御さんや家族が高齢になって自立が必要になり、
住む家を必要としている障がい者の方や、自立を目指したいけれど一人暮らしは難しいので困っている方がいらっしゃることを知りました。

 

困っている人がいるということ。

家が必要だということ。

想像すると、約3年前の自分を思い出しました。

茶道体験教室を立ち上げた当初は、無職のシングルマザーだったので、なかなか仕事も見つからず、世間から結婚していない「未婚」に対する偏見もあり、

「当時の私はとてつもなく暗かった」と今になって周りに言われるほど、心が辛かったです。

障がい者さんの気持ちになることはできないし、ちゃんと理解しているの?と言われたら、自信はないけれど、困っている人のサポートができる事業なら、力になれるなら、やってみたいと思いました。

生活の基盤となる家=ホームを待っている人がたくさんいらっしゃるなら、
作りたいと思いました。

 

100%自信がありで完璧とは言えない、オーナーですが、
学ばせていただきながら、入居者さんが安心して暮らせる家を作りたいと思っています。

 

 

 

 

 

障がい者グループホームの管理者募集 未経験や異業種からの転職も歓迎

f:id:teaceremonykoto:20180707010407j:plain

まったくの異業種のところからでしたが、茶道体験教室を休みにした日に知人の施設で研修を受けたり、運営を学んだりしてきました。

そして、現在、有資格者の方や、経験者の方は、人員が集まってきています。

現在、募集しているのが、常勤の管理職の方です。

ヘルパー等の資格をお持ちの方は、もちろん大歓迎ですが、

このブログを読んで、私の思いに共感してくださり、異業種や未経験だけれど、マネジメントをやってみたいと思ってくださった方も歓迎いたします。

 

条件等のご希望もできるだけ相談に応じます。

 

【採用の詳細はこちら】

http://grouphome-koto.site/%E6%8E%A1%E7%94%A8%E6%83%85%E5%A0%B1/

 

【応募先】

info@grouphome-koto.site

「ブログを見ました。グループホームに就職希望です」とご連絡ください。

電話:090-9624-5164