古都 茶会記

気軽に楽しめる茶道と京の徒然

クリスマス茶会を実現します!お値段もお茶会もとってもカジュアル!な特別イベントです。

金閣寺から徒歩1分・茶道体験古都の亭主です。

最近、「古都カルチャーサロン」を併設し、様々な文化活動と国際交流ができる場を作っていきたいと、活動中です。

北区の金閣寺付近は、あまりクリスマスの雰囲気を感じない場所ですが、

繁華街に出ると、クリスマスムードいっぱいになってきていますね!

 

 

1年前に書いたブログ「クリスマス茶会」

 

f:id:teaceremonykoto:20161208200743j:plain

1年前、ブログには「見立て」のクリスマス茶会を書いてみて、皆様にもご覧いただいているようですが、

実は、これ、アイデアだけで終わってしまっています・・。

通常の茶道体験教室では、この時季、炉のお点前をしているので、こちらのカジュアルなお茶会を開催する機会は設けていませんでした。

友達に「おもしろい記事だったね」と言っていただけることも多かった記事ですが、残念なことに、まだ一度も実現をしていないのです!!

jpn.teaceremony-kyoto.com

 

そこで、今年は、実現をしたいなと思っています。

 

 

 

特別イベント!「クリスマス特別茶会とLanguage&Exchange」

f:id:teaceremonykoto:20161208201536j:plain

 

写真は、茶道体験の様子ですが・・

今回のイベント「クリスマス特別茶会とLanguage&Exchange」は、いつもの茶道体験教室ではありません

講師は、気軽なお点前(上記の見立てのクリスマス茶会)をしますが、詳しい解説などは特にしません。(リクエストがあれば少しはするかも)

 

ご参加された方が、自由に英語や日本語などで会話し、地域の方や外国人の方が気軽に交流できる会にしたいと思っています

 

日時:12月23日18時30分~20時

参加費:300円

アクセス:

http://jpn.teaceremony-kyoto.com/access

 

 

クリスマス茶会が実現できますように、

皆様のご参加をお待ちしております。

予約は特になくても大丈夫です。

地域の方だけでなく、旅行中の方も、お一人様でのご参加も大歓迎ですよ。

 

MEETUPグループでも、様々なイベントのお知らせをしていますので、

ご興味のある方は、メンバー登録お待ちしております!

現在、58名の方がメンバー登録してくださっています。

www.meetup.com