古都 茶会記

気軽に楽しめる茶道と京の徒然

中国の湖南衛視の旅バラエティ番組から取材を受けました!

こんばんは。
金閣寺から徒歩1分・茶道体験古都です。
ここ最近、雑誌を含め、毎月どなたかに取材をしていただいています。
本当にありがたく思います!
 

f:id:teaceremonykoto:20171110004619j:plain

本日は、中国の湖南衛視の街歩きバラエティ番組のクルーが、弊店の「華道体験」の取材に来てくださいました。
写真は、中国の女性スタッフの皆様と♡
 
弊店は、茶道体験がメインなのですが、実は、ワンストップで、きものも着ることができ、未生流の華道も体験できます♪
海外の方に、いけばな体験にも興味を持っていただいて、本当に嬉しいです。
 

f:id:teaceremonykoto:20171110004802j:plain

湖南衛視の番組は、日本で言うと、TBSの「王様のブランチ」的な存在なのだそうです!
黄色い鳥さんは、湖南衛視のマスコットキャラクター。
かわいいですね。
 
司会者の女性とは、残念ながら写真が撮れなかったのですが、スターらしいオーラのあるカッコイイ女性でした。
最初は、スターを目の前に、少し緊張しましたが、お互いに2,3歳のこどもがいることで、話が合い、和やかに撮影ができました。
 
 
いけばな体験は、外国人の方だけではんく、もちろん、日本人の方もご参加可能です。
いけばな・着付け・茶道をセットで、90分貸切レッスンも女性の方に大変人気になってきています。

blog.teaceremony-kyoto.com

お正月も教室を開けているので、既に、三が日にご予約をされている方もいらっしゃいます。

お気軽に、体験にいらしてくださいね!

 

お申し込みはこちらから

*「いけばな・着付け・茶道」貸切レッスンは、通常は2名様からお申込みが可能なプランですが、お一人さまのマンツーマンレッスンも、午前中のお時間でしたら、15000円で受講できます。

詳しくは、お申込み画面又は、メール・お電話にてお問合せください。

teaceremonykoto@gmail.com