古都 茶会記

気軽に楽しめる茶道と京の徒然

おひとり様の京都旅行に、ひそかな人気。茶道&いけばな&着付けを貸切で体験!

こんにちは。

京都の金閣寺から徒歩1分・茶道体験古都です。

最近、女性のおひとり様での京都旅行で、ひそかに人気になっている体験があります。

それは・・・着物を着て、いけばなと茶道を町家で体験するプランです。

なかなか1名様から申し込みを受け付けているところが少ないようですが、

茶道体験古都は、1名様からでもOKです。

 

 

 

3つの伝統文化を、120分で体験。きもの&いけばな&茶道

 

f:id:teaceremonykoto:20170703191501j:plain

いけばなの体験は、未生流です。

このレッスンでは、難しいいけ方ではなく、すぐにお家でも実践できる、初心者の方におすすめの生け方をお伝えしています。

 

(あ、写真に椅子が写っていませんが、いけばな体験は、椅子で受けていただけます。)

 

f:id:teaceremonykoto:20170703191426j:plain

型を学べば、大切なお客様の訪問など、何かの機会にお家や会社で、おもてなしに活かすことができますよ。

 

jpn.teaceremony-kyoto.com

 

 

 

 

 

きものを着て、茶道体験 ~これで、いつ招待されても、安心~

f:id:teaceremonykoto:20170319131216j:plain

茶道は、昔習っていたけれど、ブランクがあって忘れてしまった!という方や、

まったく初めてという方にも、ご来店いただいています。

教室に毎週通うのは、大変だけれど、お客様としてお茶席に招かれたときのために、基本は押さえておきたい!という場合にも、とても役に立つと思いますよ。

 

お茶会に招かれたけれど、初めてなので、急いで基本だけは知っておきたい!

という方にも、よくご利用いただいています。

 

いけばな・茶道・着付けのセットプランは、貸切の体験なので、ゆっくり丁寧に、お教えできます。

 

きものは、少し暑いですが、夏でも、冷房はきいていますので、ご安心ください。

 

お申し込みはこちらから。