古都 茶会記

気軽に楽しめる茶道と京の徒然

古都カルチャーサロン「勘亭流・歌舞伎文字教室」が、KBSニュースに取り上げられました!

こんばんは。

金閣寺から徒歩1分・古都カルチャーサロンです。

7月16日(日)、古都カルチャーサロンにて、歌舞伎文字の特別体験レッスンを開催しました。

多くのお客様にお越しいただき、KBS京都の「京都新聞ニュース」でも取り上げていただきました!

 

 

 

文字で印象力UP★「勘亭流・歌舞伎文字」体験レッスン開催しました。

 

f:id:teaceremonykoto:20170719235848j:plain

まずは、書き方の講習からスタートし、その後、ご自身のお名前等を書いていただきました。

「思ったより、綺麗に書くことができました!」

「参加してよかったです!」

というお客さまのお声が、ニュースで取り上げられました。

 

↓動画はこちらでチェックしてくださいね♪

www.facebook.com

 

 

みなさん真剣に取り組まれ、

休憩タイムには、抹茶とお干菓子付で、少しおしゃべりタイム。

和やかに楽しんでいただきました!

 

 

 

 

 

文字で印象力UP★勘亭流・歌舞伎文字 8月から隔週で教室開催

第一・第三日曜日13時~14時

 

f:id:teaceremonykoto:20170614185735j:plain

歌舞伎文字は、元々、歌舞伎役者さんのお名前など、看板のための書き方です。

学校で習う、美しい文字を書く書道とは、書き方からして違います

書道が苦手・・という方も大丈夫!

勘亭流・歌舞伎文字なら、絵を描くような感覚で、

目立って格好いい文字が書けるようになりますよ。

 

★お申し込みはこちらから★

 

レッスンは、個人の目標に合わせて進んでいきます。

 

☑書道の字が苦手でも、個性的な勘亭流の文字を習得して、自信を付けたい!

☑自分の名前のサインを作りたい!

☑お子様やお孫さんの「命名」をご自身の手で、格好良く書いてみたい!

☑休日に時間があるので、何か趣味を始めたい!

 

勘亭流文字は、きもの等、和文化に関わるお仕事をされている方なら、

何かの機会にきっと役に立つと思いますよ。

 

★お申し込みはこちらから★

 

 

ちなみに、色紙に作品を完成させる体験レッスン(1回完結)につきましては、

外国人のお客様など、観光のお客様もご予約を承っております。

 

勘亭流戯筆先生も、古都カルチャーサロンも、皆様のお越しを心よりお待ちしております!