古都 茶会記

気軽に楽しめる茶道と京の徒然

和文化教室・小売店の方向け インバウンド英語講座&交流会

こんにちは。

金閣寺から徒歩1分の、古都カルチャーサロンです。

7月30日に、普段お仕事で、外国人観光客に接客する機会のある方向けの

英語講座&交流会を行います。

 

異業種の方との交流もしながら、

日本に住んでいる外国人の方も参加されるので、質問もできますよ。

 

 

外国人観光客が多い京都 あと一歩!これが正確に英語で言えたら・・

 

f:id:teaceremonykoto:20160825234946j:plain

多言語アプリや、翻訳ツールは、ITで解決できることも多いですが、

サービスのスピード感や、接客の質を上げたいと思うと、

少しでも、担当者が直接、英語で説明ができると、好感や信頼をしていただきやすくなると思います。

 

例えば・・・

・日本酒や伝統工芸品の品質について、

日本語ではお客様に説明できるけれど、英語だと何というのだろう?

これを英語で説明で来たら、もっと売れるかもしれないのに・・・。

 

自分の肩書について、日本語では、一言でだいたい何者か伝えることができるけれど、

英語ではその価値が伝わりにくい。

何と説明したら、スマートに伝わるんだろう・・・。

 

 

そんな疑問を持っている方がいらっしゃったら、この講座は、疑問を解決してくれると思います。

 

ただ綺麗な翻訳をする・・というよりは、どう伝えると、そのものやサービスの価値が伝わりやすいか?

他の方の事例も見ながら、学ぶことができます。

 

月500人を超える外国人を集客・接客した経験のある講師と、

日本に住んでいる外国人に、質問することができるので、この機会をご利用ください。

 

 

 

 

インバウンド英語講座&交流会 @京都

f:id:teaceremonykoto:20170620185219j:plain

日時:7月30日(日)18時~20時ごろ

場所:古都カルチャーサロン

料金:3000円 

*お友達と一緒に来られる場合は、お二人とも2500円になります。

 

★お申し込みは、Facebookのイベントページに「参加」を押していただくか、

こちらのフォームより

又は、kotoculture@gmail.comへご連絡ください!

 

 

 

f:id:teaceremonykoto:20170621231605j:plain