古都 茶会記

気軽に楽しめる茶道と京の徒然

町家暮らしを検討中の方へ。金閣寺から徒歩すぐ!町家暮らしを体験できる、金閣庵さん。

こんにちは。

金閣寺から徒歩1分・茶体験古都です。

今日は、ご近所の方が、ユニークな文化体験ができる場所として、町家をオープンされているので、ご紹介します!

町家暮らしに興味ある方には、必見ですよ!!

 

 

 

町家の暮らしを体験できる!期間限定かも!

f:id:teaceremonykoto:20161217145046j:plain

詳しくはこちら!↓↓↓

 

jpn.teaceremony-kyoto.com

 

金閣庵さんは、実際に住める状態になっていて、お風呂もユニットバスでなく、木製でした。昔ながらの雰囲気を残されています。

 

茶道体験古都は3軒隣にありますので、金閣庵さんに立ち寄られたあと、茶道体験もできますので、お立ち寄りくださいね。

 

⇒2019年なぜか?3軒隣の金閣庵で、弊社茶道体験古都のコピーのような

茶道・いけばな・着付け体験教室をスタートされているようです。

2階を他の業者さんに貸しておられ、その方が、外国人観光客向けに茶道体験教室+着付け+いけばなをされているのだとか。

「あまりにコピーで同じすぎるのでは?」と言うと、

「観光地だからよくあることだ」とのこと。

法的に何の問題もない。でも、

3軒隣で、ご近所で同じ茶道体験教室を始める??

私としては、複雑な気持ちです。残念です。

 

茶道体験は、年末年始も営業予定です!

jpn.teaceremony-kyoto.com