古都 茶会記

気軽に楽しめる茶道と京の徒然

古都カルチャーサロン GENIUS TABLE in KYOTO さんがスペシャルなランチライムを開催

金閣寺から徒歩1分、古都カルチャーサロンでは、茶道体験教室(茶道体験古都)を中心に、華道・きもの・ヨガなどのお教室を、随時開催しております。

地域の方が文化教室を通じてつどえる場に。

外国人旅行者と私たちが異文化交流できる場に。

そんな思いで、始めたカルチャーサロンです。

今日は、GENIUS TABLE in KYOTOさんが、テーブルを開催されました。

 

 

古都カルチャーサロン

 

f:id:teaceremonykoto:20161119223605j:plain

古都カルチャ―サロンは、茶道体験古都の2階の8畳の和室です。

今までは、団体様の茶道体験にのみ利用していましたが、

茶道だけでなく、様々な文化教室や講座を通して、地域の方や外国人旅行者と京都人が交流できる場所を作っていきたいと考えています。

 

今日のGENIUS TABLE in KYOTO さんのテーブル開催の様子はこちら

 

jpn.teaceremony-kyoto.com

 

古都カルチャーサロンを始める前は、こちらにはテーブルもなかったのですが、最近、親戚の叔父から「使っていないから」ともらいうけました。

よく見たら、すごく立派な紫檀一枚板のテーブルなのです。

びっくり!

本日は初使いでした。

これからも、講座を開いていただく先生方に、有効にご活用いただきたいと思っております!