古都 茶会記

気軽に楽しめる茶道と京の徒然

もう一度茶道をやりたいと思いました!

こんにちは。金閣寺から徒歩1分、茶道体験古都の亭主です。

「忙しい現代人に、お茶と美意識で、心の栄養補充できる場所を提供する。」を理念に外国人観光客の方や、日本人の旅行者様をお迎えし、活動しています。

9月はちょっと観光シーズンが落ち着く時期ですが、ホームページを見て予約してくださる日本人のお客様も増えています。

 

 

 

 

よかったです!もう一度始めたいと思いました。

 

f:id:teaceremonykoto:20160919180751j:plain

勿論、日本人のお友達同士やカップルでお越しいただくこともありますが、外国人のお友達と一緒に来ていただくことが多いです。

茶道のご経験が過去に少しでもあられる方が、外国のお友達にも茶道を体験させてあげたいな、と思ってご来店されていることもあります。

「小さいころ、習っていたことがあったんです。今は離れていますが、今日は楽しかったです。また茶道、やりたいと思いました。」

最近、体験後にそんなご感想をいただき、とても嬉しかったです。

 

f:id:teaceremonykoto:20160919180820j:plain

 

また、以前の新聞記事をご覧いただいていたガイドさんが、リピートして外国人のお客様を連れてきてくださることも出てきました。

blog.teaceremony-kyoto.com

 

jpn.teaceremony-kyoto.com

感謝いたします!!