古都 茶会記

気軽に楽しめる茶道と京の徒然

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

茶道のお稽古が嫌になってしまう理由とは?人間関係?それとも・・?

茶道のお稽古は、10年、20年と継続して、初めて教える資格がいただけたり、 経験を積めたりするものです。 でも、途中で嫌になって辞めてしまうという方もいらっしゃいます。 しかも、その理由が、「茶道は好きなんだけれど、金銭的に・・」とか、「人間関係…

かわいいデコ巻き寿司レッスン!9月1日(金)開催決定

こんばんは。 金閣寺から徒歩1分・古都カルチャーサロンです。 若生久美子先生による「かわいいデコ巻き寿司レッスン」(お抹茶&お干菓子付)を9月1日(金)に開催致します!!

茶道体験古都が、雑誌「婦人公論」に掲載されました。

こんにちは。 金閣寺から徒歩1分・茶道体験古都です。 この度、雑誌「婦人公論」の8月8日号に掲載いただきました。 暑い日が続きますが、お盆も教室は開けていますので、お気軽にご予約の上、お越しください!

京都・妙心寺近く 精進料理「阿じろ」

京都は、連日、暑い日が続いています。 そんな猛暑の中、はるばる海外から茶道体験に来てくださるのは、毎日感謝しています! あまりの暑さに体調を崩して、今日はホテルで休憩します・・なんていう人もたまにいらっしゃいますので、京都旅行の際は、熱中症…