古都 茶会記

気軽に楽しめる茶道と京の徒然

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年GWスタート! 記憶に残る学びを、京都で♪

こんにちは。 京都の金閣寺から徒歩1分・茶道体験古都の亭主です。 GWスタートしましたね!! 桜シーズンがあまりに外国人のお客様が多かったので、GWに入ってむしろ、落ち着いた雰囲気です。

京都・山科 喜仙堂の蕨餅

こんにちは。 金閣寺から徒歩1分・茶道体験古都の亭主です。 またいただきもので、京都の山科の方から、お土産を頂戴致しました。 とっても美味しい、ふわふわの蕨餅です。

注意!弊店の写真が別のお店に掲載中ですが、茶道体験古都とは、関係がありません。

こんばんは。 茶道体験古都の亭主です。 京都には、新しい茶道体験教室が、この春、オープンしているみたいです。 今日、どんな所かHPをチェックしてみたら、なぜか弊店の私と私のお客様の写真が掲載されていました。 すぐ消してくださるみたいですが、まだ…

2017年GWの予定は? 伝統工芸士直伝!金閣寺近くで、金箔押し体験♪

こんにちは。 金閣寺から徒歩1分・古都カルチャーサロンです。 GWの予定は決まられましたか? もし、京都の金閣寺近くに来られる予定なら、必見! GW期間中、親子で楽しめるイベントや、一人でも参加できるイベントを開催していますよ。

名古屋からのお土産 かわいいお饅頭「ごっさま」

こんばんは。 京都の金閣寺から徒歩1分。茶道体験古都の亭主です。 この春は、お店をオープンしてから2回目の春です。 昨年の3倍以上の方にお越しいただいています。 今日は、遠い所は、コロンビア、近い所では京都や名古屋のお客様にお越しいただきました!

子どもの日に、かわいい♡デコ巻き寿司レッスン♪ @古都カルチャーサロン

京都の金閣寺から徒歩1分の、古都カルチャーサロンです。 1階では、外国人のお客様も多い茶道体験教室「茶道体験古都」を運営しています。 2017年5月4日&5日のゴールデンウィークに、親子で楽しめる!デコ巻きずしレッスンを開催します♪ 先生は、兵庫県から…

京都で茶道体験ができる場所♪ 中国人富裕層向け雑誌に掲載されました!

こんばんは。 金閣寺から徒歩1分・茶道体験古都の亭主です。 京都では、ソメイヨシノは、少し見ごろを過ぎましたが、まだまだ、八重桜が見られます。御室などはこれから。 春は、欧米圏の外国人観光客が目立つ時期ですが、この度は、中国の方向けの雑誌に掲…

春の繁忙期 旅行会社の対応が凄まじい

こんばんは。 金閣寺から徒歩1分の茶道体験古都です。 外国人観光客のお客様が多い、茶道体験教室を運営しています。 ただいま、観光シーズン最盛期。特に、外国人のお客様が大変多い時期です。 団体のお客様も、様々な国から訪日されています。

茶道体験古都が、講談社「おもてなし純ジャパEnglish」に掲載されました!

おはようございます。 桜が満開になりましたが、雨の日が続いていますね。 観光シーズン最盛期。私は、毎日外国人観光客の方を、茶室でお迎えしています。 英語で日本文化を紹介する施設として、この度、週刊マガジン&DVD「おもてなし純ジャパEnglish」に掲…

茶道体験古都がTV撮影地に。「雨上がりのAさんの話」に出演します!

こんにちは。 金閣寺から徒歩1分・茶道体験古都の亭主です。 最近、海外メディアからの取材が続いており、国内メディアは久しぶりです! 4月11日(火)夜11時17分~朝日放送「雨上がりのAさんの話」に出演します。