古都 茶会記

気軽に楽しめる茶道と京の徒然

インバウンド英語講座&交流会を開催します。(タイのお菓子付き)7月30日(日)18時~

こんばんは。

金閣寺から徒歩1分・古都カルチャーサロンです。

京都の金閣寺付近は、東山近辺ほどではないにせよ、外国人のお客様がたくさん観光に訪れておられます。

お土産物店など外国人のお客様が来られる場所で働いておられる方、伝統文化の体験や、ワークショップを開催している方、又はこれから開催したいなとお考えの方向けに、英会話の講座を開催いたします!

 

 

 

「○○」が英語で説明で来たら、もっと売れるのにな!

f:id:teaceremonykoto:20170118202436j:plain

例えば、お土産物の種類やクオリティの違い。

「なぜこれがこの値段なのに、これはこの値段で高いのですか?何が違うのですか?」

と聞かれることがあると思います。

そこで、日本語では説明できるので、日本人のお客様は、価値を感じて高価なものを買ってくださるお客様もいらっしゃるけれど、

外国人の方には、違いを説明できない・・という場合があるのではないでしょうか。

 

また、自己紹介・お店の紹介一つにしても、日本語をローマ字に訳しただけだったりすると、意味が伝わりません

「私は○○です」

これだけですが、英語で何といえば、意味が分かってもらえ、さらには価値を伝えられるのか?

 

blog.teaceremony-kyoto.com

この講座では、自己紹介やあなたのお店の商品やサービスの説明など、英語での価値の伝え方を中心に、取り組んでいきます。

 

★お申し込みはこちらから★

 

*もちろん、店舗を経営しているわけではないけれど、英語の講座に興味ある!東京オリンピックに向けて、外国人との交流ができるように頑張りたい!という方もご参加歓迎しています。

 

 

 

 

 

タイのお土産(お菓子)とお茶をいただきながらの交流会付きです♪

f:id:teaceremonykoto:20170728013552j:plain

先日、タイへ出張茶道体験に行ってきたので、今回は、交流会のために、タイのお菓子とお茶を準備しています。

blog.teaceremony-kyoto.com

 

京都在住の外国人の方とも交流ができますので、

是非この機会をご利用ください。

 

ご参加希望の方は、こちらからお申し込みください。