古都 茶会記

気軽に楽しめる茶道と京の徒然

京都で、中東料理が学べるお教室 @わら天神近く

こんにちは。

金閣寺から徒歩1分・茶道体験古都です。

教室をオープンしてから1年7か月。

あまり外出する機会もなかったですが、ご縁があって、ご近所のお家で、中東料理のお教室が開かれていることを知りました。

毎日、外国人をお迎えしていながら、中東には行ったことがありません。

近所の料理教室に行って、少し中東の気分を味わいました。

 

 

中東料理教室@京都

 

UAE(アラブ首長国連邦)など、海外在住経験のある先生に、

中東料理を教えていただきました。

ピーマンの肉詰めや、中東のスパイスを使ったサラダや、オレンジのデザート。

f:id:teaceremonykoto:20170521200843j:plain

使う調味料もはじめて聞くものがたくさん。

その組み合わせも独特で、

日本に暮らしていて思いつくものではないなーと思いました。

でも、そのびっくりする組み合わせが、意外と、食べてみるとおいしい!

見た目も華やかです!!

 

kitchhike.com

 

 

 

 

 

海外のお話しも聞けて、楽しい料理教室

 

 

f:id:teaceremonykoto:20170521201055j:plain

おいしい、中東料理をいただきながら、

海外の経験豊富なホストから、旅のお話しを聞けるのも、楽しいです。

今回、私が参加した時は、近くの大学のかわいい学生さんが一緒に参加されていました。

 

和気藹々と、会話がはずむ、楽しい料理教室です。

 

中東料理教室は、ピーマンの肉詰め以外にもいくつかメニューがあるようなので、

また参加してみたいと思っています♪