古都 茶会記

気軽に楽しめる茶道と京の徒然

京都で茶道体験ができる場所♪ 中国人富裕層向け雑誌に掲載されました!

こんばんは。

金閣寺から徒歩1分・茶道体験古都の亭主です。

京都では、ソメイヨシノは、少し見ごろを過ぎましたが、まだまだ、八重桜が見られます。御室などはこれから。

春は、欧米圏の外国人観光客が目立つ時期ですが、この度は、中国の方向けの雑誌に掲載していただきました!

 

 

中国人富裕層向け雑誌「日本優生活」に掲載されました!

f:id:teaceremonykoto:20170413194939j:plain

落ち着いた雰囲気の雑誌ですね。

2017年5月は、日本茶の特集。

宇治茶の特集もされていましたが、茶道の体験ができる場所として、掲載いただきました!

f:id:teaceremonykoto:20170413195108j:plain

 

金閣寺の近くということも載せていただき、感謝いたします。

中国の方は、英語ができる個人のお客様や、ガイドさん付のご家族やカップルに、ご来店をいただくことが多いです。

 

中国の方といえば、化粧品や洋服のショッピングが人気。

お茶といっても、抹茶の大量購入をされる方もいらしゃるそうで・・ショッピングが大好きな方が多い印象がありますが、

「体験」も今後、注目していただければ嬉しいなと思っています。

 

teaceremony-kyoto.com