古都 茶会記

気軽に楽しめる茶道と京の徒然

茶道体験古都が、講談社「おもてなし純ジャパEnglish」に掲載されました!

おはようございます。

桜が満開になりましたが、雨の日が続いていますね。

観光シーズン最盛期。私は、毎日外国人観光客の方を、茶室でお迎えしています。

英語で日本文化を紹介する施設として、この度、週刊マガジン&DVD「おもてなし純ジャパEnglish」に掲載いただきました!

 

 

英語で国際交流したい人。日本文化のおもてなしをしたい人、必見!!

 

 

f:id:teaceremonykoto:20170409070411j:plain

講談社さんから、こんな面白い雑誌&DVDが出ています!

すごく実践的ですね。

私は、今、外国人観光客に英語で茶道を教える仕事をしていますが(日本人の方ももちろん歓迎です)、実は、海外への長期留学経験はありません。

子どものころから、日本に来ている外国人の方とコミュニケーションをとる機会はあり、それが英語上達の近道になったと思います。

日本にいながらでも、実践の機会は作っていけます。

 

f:id:teaceremonykoto:20170409070748j:plain

 

 

 

 

 

 

茶道体験古都がマガジンファイルに掲載されました!

f:id:teaceremonykoto:20170409070934j:plain

茶道体験古都は、マガジンファイルの中で、英語で茶道の体験ができる教室として、ご紹介いただいています。

ありがとうございます!!

 

日本人の方も、歓迎しておりますので、海外留学予定の学生さんや、海外出張予定の社会人の方におすすめ!

また、日本にいながら、外国人と交流して、英会話を実践していきたいと思っている方にも是非来ていただければと思います。

 

teaceremony-kyoto.com