古都 茶会記

気軽に楽しめる茶道と京の徒然

金閣寺から徒歩1分!観光で、いけばなレッスン

こんばんは。

金閣寺から徒歩1分・茶道体験古都の亭主です。

国籍を問わず、忙しい現代人に、お茶と美意識を通して、心安らげる場所を提供することを理念に活動しています。

2017年からは、茶道体験に加えて、いけばなの体験もこちらでできるようになりました。

 

 

 

Englishいけばな体験レッスン

 

もちろん、日本人の方もいけばな1日体験にご参加可能ですが、やはり、外国人観光客がお客様の8割を超える弊店。

いけばなレッスンも、外国人の方がご来店くださいました!

こちらのお客様は、アメリカからお越しいただきましたよ。

ameblo.jp

いけばなの歴史から始まり、フラワーアレンジメントとの違いも説明しております。

 

 

 

 

 

3か月で基礎が学べるコースも開催しています。

f:id:teaceremonykoto:20170205012235j:plain

日本人の方向けに、3か月でいけばなの基礎が学べるコースも受付しています。

来客時にも、自信をもっていけられるようになります。

また、ご家族のお誕生日など、特別な日にも、お花があると、お部屋が明るくなりますよ。

花瓶に一輪というのも素敵ですが、

いけばなは、花材ひとつひとつの、一番美しいところを見極めながら、素材を活かしていけていきます。

そのひと手間に、お花をいけた人の思いが宿るように思います。

 

ameblo.jp

 

★お問い合わせはこちら★reservation@teaceremony-kyoto.com