古都 茶会記

気軽に楽しめる茶道と京の徒然

京都・金閣寺 再び雪!

こんにちは。金閣寺から徒歩1分・茶道体験古都の亭主です。

忙しい現代人に、お茶と美意識で心安らげる場所を提供することを理念に、

活動しています。

英語で説明可能なので、外国人の方も多い茶道体験施設です。

今日は、再び吹雪でした。金閣寺も再び白亜のお城になったことでしょう。

 

 

雪の金閣寺

 

f:id:teaceremonykoto:20170123173418j:plain

こちらは、先日、母が撮影してきた写真です。

美しい!

私は、寒すぎて、徒歩1分にもかかわらず、外には出ずに茶室にこもっていましたが。

 

今日も、かなり吹雪いていたので、再び積もったかもしれませんね。

 

本日は、寒い中、奈良からのお客様をお迎えしました。

「茶道体験といえば京都。」と思って、お茶を飲むだけでなく、作法の説明も学べるところを探して、弊店に来てくださったそうです。

ありがとうございました。

 

f:id:teaceremonykoto:20170123173745j:plain

 

*念のため・・・茶道体験古都と金閣寺は徒歩1分の近さですが、全く無関係です。

写真は母の趣味で撮影されたものです。