古都 茶会記

気軽に楽しめる茶道と京の徒然

京都・金閣寺近く 初釜 外国人のお客様を迎えて。

京都の金閣寺から徒歩1分の「茶道体験古都」の亭主です。

外国人観光客のお客様や、初心者の方をお迎えし、茶道を体験していただいています。

英語でも説明可能なので、現在8-9割が外国人のお客様。

国際交流できる茶室です。

元旦から、初釜を開催致しました!

 

 

 

外国人観光客の方との初釜

 

f:id:teaceremonykoto:20170102133853p:plain

アメリカ、日本、韓国、台北などからご来店いただきました。

f:id:teaceremonykoto:20170102133931p:plain

他にも、エクアドル、コロンビアといった少し珍しい地域からも、元旦にお越しいただきましたよ。

 

日常から離れた静かな茶室で、新年を迎えていただき、

新たな目標を心に決めた!という方もいらっしゃったようです。

 

 

 

 

 

新年の和菓子 2017年

 

f:id:teaceremonykoto:20170102134115p:plain

こちらの主菓子は、薯蕷の「鶏の春」。

笹屋守栄さん製です。

かわいいらしいですね。

 

貸切体験からショートコースまで、多くの方に初釜にご来店いただきました。

ありがとうございました。

今日も、明日も営業しておりますので、ご予約をしていただき、遊びにいらしてください♪

teaceremonykoto@gmail.com

(一人で運営しているので、接客中は、電話がとれないことがあります。申し訳ございません)

 

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします!