古都 茶会記

気軽に楽しめる茶道と京の徒然

京都・寺町通 ボリュームある美味しいロールケーキ シェラ・メールさん

たいてい茶道の関係で、お菓子といえば、和菓子についての記事を多く書いてきましたが、今日は、洋菓子。京都の寺町通のケーキ屋さん、シェラ・メールさんに行ってきました。

大きなデパートでも販売されているのを見たことがありますが、寺町通に本店があるのですね~。

 

 

 

シェラ・メールさんのフルーツロール&抹茶ロール

f:id:teaceremonykoto:20161121210345j:plain

たっぷりと大きなフルーツが入ったロールケーキ。

ふわふわで美味しかったです!

 

f:id:teaceremonykoto:20161121210523j:plain

抹茶ロールも。こちらは、中にもっちりとしたお餅入りです。

 

 

ロールケーキ以外にも、オリジナルな、オーダーメードのホールケーキも作られているようです。お誕生日などのサプライズにも喜ばれそうですね。

 

 

 

 

 

 

日本茶ベースのフレーバーティー

 

f:id:teaceremonykoto:20161121211032j:plain

茶色なので、日本茶?!と思いますが、ベースは煎茶なのだそうです。

「ピーチ&さくら」や「オレンジ&蓮」などのフレーバーになっています。

興味津々でいただきました。

確かにいい香り!

f:id:teaceremonykoto:20161121211930j:plain

かわいらしいお花が添えられた丸テーブルで、おだやかなティータイムでした。

 

シェラ・メール

京都市中京区 寺町通夷川上ル久遠院町

http://www.chezlamere.net/cakesmenu.html