古都 茶会記

気軽に楽しめる茶道と京の徒然

古都カルチャーサロン ゆったりヨガ(お抹茶付き)教室開催 12月17日(土)15:30~16:45頃

金閣寺から徒歩1分、古都カルチャーサロンでは、茶道体験教室(茶道体験古都)を中心に、華道・きもの・ヨガなどのお教室を、随時開催しております。

12月17日(土)には、関西でご活躍のヨガの先生をお招きし、ヨガ×お抹茶のイベントを開催予定です!

和室でのゆったりヨガ。ビルの中とはまた違った雰囲気ですよ。

 

 

 

 

今回お招きするのは、神戸を中心に、関西でご活躍のヨガのSayaka先生

 

f:id:teaceremonykoto:20161119010545j:plain

全米ヨガアライアンスRYT200資格を取得され、京都のスタジオでもお教室を持たれています。

インストラクター | s.yoga ~女性限定・子連れok!~

素敵ですね:)

体を無理なく柔軟にしていくだけでなく、呼吸を整えることでとっても心が落ち着く気がします。(呼吸を意識するところは、実は茶道とも似ていますね。)

私も、数年前にホットヨガ教室に通っていたことがあるのですが、妊娠を機にすっかりやめてしまいました。またやりたいな。

 

 

 

 

 

ヨガ×抹茶 @金閣寺近くの和室

 

f:id:teaceremonykoto:20160224161147j:plain

古都カルチャーサロンは、茶道体験古都の2階なんです。

和室でゆったりとヨガを楽しんでいただいた後、お抹茶とお干菓子のサービスが付きます。

ヨガ初めての方も、呼吸を意識してゆっくりとした動きなので、年齢を問わず、安心して参加できますよ。

アンチエイジングにも効果あり!?

もちろん、ヨガご経験者の方も、和室でいつもと違った雰囲気のヨガを体験しませんか?

 

2016年12月17日(土)

15:00 受付開始

       更衣室ご利用の場合は

       女性:15:00-15:15

       男性:15:15‐15:30です。

15:30~16:30 ゆったりヨガ

16:30~   お抹茶&お干菓子の点て出しサービス付き

場所:古都カルチャーサロン(茶道体験古都2階和室

料金:1800円

定員:6名様

持ち物:畳に敷くヨガマット又はバスタオルがあると◎

    水分

    動きやすい服装上下(こちらでお着がえできます)。ストレッチ

    のないものや、スカートは不可。

ご予約はこちら

又は、reservation@teaceremony-kyoto.comに、お名前・人数をご連絡くださいませ。

 

*妊娠中、産後半年未満、持病や通院中で主治医から運動の制限が出ている方はご遠慮ください。体調管理・持ち物管理は、自己責任にて、お願いいたしますね:)

 

*お食事は、遅くとも開始1時間前までに軽めにおすませください。