古都 茶会記

気軽に楽しめる茶道と京の徒然

甘いのが苦手な人にもおすすめ。グリーンティ抹茶吟醸クリーム

最近、伏見の酒蔵見学に行ったところですが、今度は、西宮のお酒の「おづ Kyoto maison du sake」さんに行ってきました。

京都に生まれ育ち、いつもは「茶道体験古都」の講師として、外国人観光客や日本人の初心者のお客様をお迎えしている私ですが、お休みの日には観光気分を楽しんでいます。

 

 

 

 

吟醸風味たっぷりの抹茶クリーム

 

 

f:id:teaceremonykoto:20161020222906j:plain

おづKyoto さんに来るのは、久しぶりですが、Facebookでいつもおいしそうなかき氷やお酒を使ったスイーツをアップされていて、気になっていました。

 

blog.teaceremony-kyoto.com

 

クリームが甘すぎず、吟醸の風味がたっぷり。

ほろよい気分になりそうです。

バーのようなカウンター席で、もちろんお酒をいただくこともできますが、カフェメニューが充実しているので、夕方から仕事が帰りと思われる(?)、素敵な女性のお客様がご来店されていました。

 

でも、これは、女性だけでなく、男性も好きになるスイーツではないでしょうか。

 

f:id:teaceremonykoto:20161020225335j:plain

おづkyotoさんで販売されている、竹の酒器も素敵ですよ。

お酒が好きな方の誕生日プレゼントにも喜ばれると思います。