古都 茶会記

気軽に楽しめる茶道と京の徒然

「生涯忘れられない思い出」を 外国人の団体様にも きもの&茶道体験をワンストップで

こんにちは。金閣寺から徒歩1分,茶道体験古都の亭主です。

日本人のお客様も大歓迎ですが、英語での茶道体験を専門としています。

まだまだ暑いですが、送り火の16日を過ぎると、もう秋もすぐそこのような気がします。

団体の旅行者様などは、前々から予定を立てておられるので、8月からぼちぼち秋のお問い合わせも入ってきています。

 

 

 

 

 

 

 普段は、少人数制で きもの&茶道体験

 

 

f:id:teaceremonykoto:20160722225544j:plain

弊店は、通常は、ご相席プランでも定員8名様、貸切体験では「プライベートレッスン」や「お二人様だけのお茶会」といったように、少人数制での体験をしていただいています。

外国人のカップルのお客様は、お誕生日旅行や、新婚旅行など特別なご旅行中に、「貸切の茶道体験」にご参加いただいています。

jpn.teaceremony-kyoto.com

時々、お一人様のお客様も、「お点前を習ってみたい」等、ご希望の体験レッスンをされることもあります。

 

blog.teaceremony-kyoto.com

静寂な空間で丁寧な説明を聞くことで、茶道の精神を体感できますね。

 

 

 

 

 

 

 

団体様も、きもの&茶道体験のセットプランが対応可能に

 

 

f:id:teaceremonykoto:20160427164011j:plain

 

 実は、普段のお部屋は1階の6畳ですが、2階は広間があり、団体様のご希望があった場合は、25名様まで対応可能です。

きものを着ての茶道体験も、今までは1日限定5名様としていましたが、団体様でも対応可能になりました。

こちらは、必ず事前にご予約が必要になりますが、きもの&茶道体験をワンストップでしたい団体様には、とても便利ですよ。

 

f:id:teaceremonykoto:20160816223121j:plain

どうしても、団体のお客様は、静寂な空間を作るという点に関しては、難しくは

なってきますが、通常料金でお菓子を季節の京生菓子にグレードアップしています。

美しい和菓子とお抹茶で、楽しいお茶会になりますよ。

 

f:id:teaceremonykoto:20160817225315j:plain

外国人のお客様はもちろん、修学旅行や小中学校での課外学習にもご利用いただけます。

 

 

 

 

 

 

 

お客様の声&メディア掲載

 

 

f:id:teaceremonykoto:20160806211653j:plain

 

Facebook pageやトリップアドバイザーでも、好評価をいただいています。

感謝致します!

 

とても温かく迎えていただき、美しく楽しい茶道体験ができました。

金閣寺の近くなので、金閣寺訪問後に立ち寄ると良いですよ。

きものと茶道体験がこのお値段でできるのは、私たちが検索した多くの施設と比較しても、お手頃だと思います。

 

Dalieeさん ノルウェー

 

 

私は、3年間日本に住んでいたので、他の施設で茶道体験する機会が数回ありましたが、こちらでの体験がベストでした。Rieは、茶道(裏千家)の専任講師資格を持っており、英語で説明してくれるので、日本に初めて来る人も、茶道の精神や一つ一つの詳細な意味を理解できたのがよかったです。さらに、意味を説明するだけでなく、お客様としての立ち振る舞いについても、教えていただけたのがよかったです。

本物の茶道体験ができ、生涯忘れられない思い出になりました。

 

Derekさん(アメリカ)

 

 

また、メディアにも掲載いただいております。

 

京都新聞 3月19日 

英語も学べる!小中学生向け茶道体験イベントを終えて | 茶道体験古都

 

京都新聞 6月21日

blog.teaceremony-kyoto.com

 

毎日新聞 7月23日

jpn.teaceremony-kyoto.com

 

 

少しでも、お客様のご旅行が心に残る良い思い出になるように、お手伝いできればと思っております。