古都 茶会記

気軽に楽しめる茶道と京の徒然

京都・柳馬場六角 京の食材ランチ・割烹美先

割烹美先(みせん)さんは、今月祇園祭で盛り上がってくる地域・柳馬場六角にある、京町家の割烹です。

お手頃価格でおいしい和食ランチで、近くのサラリーマンやOLさんもたくさん来られているようでした。

「本日のランチ¥1000」はお魚ランチでしたが、既に売り切れ。ゆばのランチをいただきました。

 

 

 

 

 

繁華街にある京町家割烹

 

f:id:teaceremonykoto:20160701162808j:plain

私は、今日はこの近くに珍しく用事で来ていて、どこかお店がないかなと歩き回っていたら、偶然、美先さんを見つけました。

お手頃価格な和食ランチ、意外に見つからないな、と思っていたらありました!

 

f:id:teaceremonykoto:20160701162823j:plain

大丸や高島屋も近く、オフィスビルもたくさんある繁華街にありますが、落ち着いた町家割烹です。

お庭も綺麗で、奥には美しい個室もあるようです。ワクワクしますね。

昼も夜も、お手頃な価格でおいしい京都の食材を使った和食をいただくことができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

京湯葉づくしのランチ

 

 

f:id:teaceremonykoto:20160701162836j:plain

 ランチは、お盆に載せて一度に運ばれてくるので、手早くいただくことができ、ビジネスマンやOLさんにも人気のようです。お一人様の女性も来られていました。

忙しくて時間がない方も、食事はホッとするひと時ですね。

 

ゆばの餡かけご飯、とても美味しかったです。

ゆばのてんぷらや、お野菜も、体にやさしいものばかりでした。

 

これから祇園祭で来られる方も多くなると思います。

京都のおいしい和食ランチ、おすすめです。

 

f:id:teaceremonykoto:20160701162957j:plain

 

町家割烹 美先

京都市中京区柳馬場六角下る井筒屋町404

TEL: 075-744-0735

http://www.okazaki-misen.com/