古都 茶会記

気軽に楽しめる茶道と京の徒然

インドの映画女優 ラクシュミ・マンチュさんご来店

こんにちは、金閣寺から徒歩1分の茶道体験教室「茶道体験古都」の亭主です。

日本人の方ももちろん歓迎ですが、英語での茶道指導の専門家です。

 

本日、貸切茶道体験に、アメリカのテレビやトヨタのCMにも出演されている、ラクシュミ・マンチュさんにご来店いただきました。

海外の映画女優さんにお会いできるなんて、初めての経験でした!

 

 

 

 

 

インドの美人女優、ラクシュミ・マンチュさん

 

 

f:id:teaceremonykoto:20160603233211j:plain

 

インド出身の女優さんで、アメリカのテレビ「ラスベガス」や日本のトヨタのCMにも、脇役ながら出演されているとのこと。

インドのテルグ映画では、ご自身でプロデュースされたり、主演を勤められている作品もあれらます。

 

日本へは今回初めて来られたとのことで、茶道体験は日本でしたいことの一つだったそうです。

弊店を選んでくださって、本当に嬉しいです!

 

とても明るくてオーラのある方でしたが、お名前をお伺いすると、「ラッキー」とニックネームを教えていただき、すごくフレンドリーに接してくださいました。

 

 

 

 

 

 

貸切茶道体験がひそかなブーム

 

 

f:id:teaceremonykoto:20151222031241j:plain

弊店の貸切茶道体験は、VIPの方にもおすすめですが、普段忙しく働かれていて、「心の安らぎがほしい」、「ゆったりとした時間を過ごしたい」、そんな方にもおすすめです。

京都へ来て、「心癒やされる旅がしたい」、観光地はどこもいっぱいで混雑しているけれど、「静寂な時間を体験したい」、という方にも来ていただいています。

 

日本のお寺や神社でのお茶会は、ほとんど大寄せのお茶会で、お客様は、きものを着た茶道経験が豊かな女性が大半を占めています。

初心者の方が京都の町家を訪ねる感覚で、一から学びながらマンツーマンで体験できる、というのは珍しいかもしれません。

 

ラクシュミ・マンチュさんに、季節によって茶室のしつらえやお道具が変わると説明すると、「また違う季節に来たい。今度はきものも着たい。」とおっしゃってくださいました。

またお会いできたらいいなと思います!